2019年4月1日をもって、サステイナビリティ学連携研究機構は、東京大学未来ビジョン研究センターに組織統合しました。本アーカイブサイトはリンク等が正常に機能しない場合があります。最新の活動状況は、IFIウェブサイトをご覧ください。
2016年5月19日(木)
IR3Sでは、社会・生態システムの統合モデルの構築と科学・政策インターフェースの強化に関する研究を担う特任助教または特任研究員を募集します。
本研究では、IPBES、IPCC 等の分析概念枠組みや将来シナリオに関する議論を踏まえつつ、我が国を中心に人口動態の変化や土地利用変化等による自然 資本・生態系サービスの自然的・社会経済的価値の将来予測・評価が可能となるような統合モデル構築のための検討を行うとともに、アジアにも視野を広げつつ統合モデルの成果を用いて科学政策インターフェイスの強化を目指 しています。研究プロジェクトの全容につきましては、以下のPDFを参照ください。本募集はこのうちテーマ1に関するものです。
研究概要「社会・生態システムの統合化による自然資本・生態系サービスの予測評価」
平成 28 年 6 月 21 日(火)必着
詳細、また応募方法につきましては、以下のリンクより募集要項をご覧下さい。
募集要項